文献
J-GLOBAL ID:201802269807541368   整理番号:18A1268746

役割演技法の高職看護心理学教育における取り組み【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 710-712  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3302A  ISSN: 1671-8348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学は実践性の強い科学であり、看護は実践と緊密に不可分であり、看護心理学は医学心理学の重要な分枝である。そのため、看護専門及びその方向専攻学生の専門基礎科目と必修科目の《看護心理学》カリキュラム教育にも新たな基準を提出した[1]。看護心理学カリキュラムの学習を通じて、看護学生に心理看護実践技能を把握させ、学の心理学知識を用いて臨床看護の仕事を最適化でき、全体の看護を完備する。この教育目標を達成するために、多くの学者は教学実践研究を通じて、多角度に教育改革措置を提出した。その中、多くの学者は看護心理学カリキュラム教育方法の改革を主張し、伝統の講義法以外を指摘された。事例分析、ビデオ教育法、情景教学法、実験教学法などの様々な教育方法を総合的に応用すべきである[2-4]。そのため、本文は役割演技法の具体的な実施について探索を行った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る