文献
J-GLOBAL ID:201802269832573698   整理番号:18A1826220

反転教室教育法の腎内科臨床教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of the Flipped Classroom Method in the Clinical Teaching of Nephrology Department
著者 (1件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 64-66  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:腎臓内科の臨床教学における反転教室の教育法の効果を検討する。方法:ある病院の腎臓内科で見習った臨床医学専攻七年制学生72人を選び、無作為的に対照群(伝統教育群)と実験群(反転教室教学群)に分け、専門標準試験の成績と教学品質評価の標準アンケートにより、2群の教育効果を評価した。結果:実験グループの学生のテスト成績は伝統の教育グループより明らかに優れ、有意差があり(P<0.05)、実験グループの学生の教育効果に対する評価は対照グループより優れ、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論臨床医学専門腎臓内科の教育において、反転授業の教育法の応用は学生の自主学習のニーズを満たし、学生の学習の趣味と学習能力を高め、腎臓内科の教育効果を明らかに改善でき、有効な教学方法である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る