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J-GLOBAL ID:201802270074727713   整理番号:18A1316515

84000立方メートルVLGC線形最適設計と研究【JST・京大機械翻訳】

Optimal Design of 84000m3 VLGC by Using CFD
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 133-140  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2260A  ISSN: 1000-4882  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では、VLGC船設計の通常の球鼻shou型、隠形球型の2種類の船首方案の初期線型を紹介し、2種類の方案に対して前体の興波の最適化と比較分析を行い、最終的に常規の球を選べた。後部体に対して、主機の配置を満たした前提で、脱流段を延長し、粘性圧抵抗を低減した。本例の設計最適化作業において、抵抗評価ソフトRapid最適化線型を用いて、2回の船模型試験の検証を経験し、線形最適化後の方案3は最適化後の方案1_Optである。作業前期にR印id評価線型の優劣を利用し、後期にStar-CCM+を用いて更に確認し、2つのソフトウェアによる線形優劣の評価は実験結果と一致した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
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船舶性能 
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