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J-GLOBAL ID:201802270199732098   整理番号:18A0327059

螺旋曲線フェースギヤの負荷特性の解析【Powered by NICT】

Analysis of loaded characteristics of helical curve face gear
著者 (2件):
資料名:
巻: 115  ページ: 267-282  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0947A  ISSN: 0094-114X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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新しい歯車対として,螺旋曲線正面歯車対は正常正面歯車として広く適用されていない。可変伝達比を達成し,ある程度構造と特性を改善するために,クランク・スライダ機構を置換するために使用できる,研削盤,平面などを紹介した。ヘリカル曲線正面歯車対と歯接触解析の数学モデルを歯車対の理論的解析が必要である。歯車メッシュと座標伝送の理論に基づいて,ミスアラインメントを伴なわない螺旋状曲線フェースギヤを持つ非円形歯車接触の噛合い方程式を得た。Hertzの理論に基づいて,接触点での主曲率を示した。そして,各歯に接触面積と螺旋曲線フェースギヤの半サイクルを別々に確立した。各歯の接触応力と螺旋曲線フェースギヤの半サイクル同様にした。しかし,この歯車対の噛合い中の不整合であり,本論文では,接触経路および不整合を有する伝達誤差の関数をカバーし,螺旋曲線フェースギヤと直線曲線フェースギヤの比較を含んでいる。複雑な歯面のために開発された理論を実験により検証した。これらの解析は,噛合い過程中にこの歯車対の接触特性を示し,螺旋曲線正面歯車対のさらなる解析と応用のための理論的支持を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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