文献
J-GLOBAL ID:201802270243483022   整理番号:18A0123827

製品購入に及ぼす顧客革新性の影響

Impact of Consumer Innovativeness on Purchase of Product
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 65-70  発行年: 2017年12月 
JST資料番号: F1656A  ISSN: 2187-7971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
革新性に及ぼす消費者の行動と心理学的傾向としての革新の影響を考察する。既存の研究によると,認識的現示における革新性と感情的と認知的現示における革新性の多次元性を仮定することができることを示した。しかし,検証結果が多いとは言うことができない。この研究では,アンケート調査を使用することによって,前の研究で示された革新性と購買との関係をはっきりさせる。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (5件):
  • Everett Rogers “Innovation Diffusion of ”Sho Sang(2007).
  • Jeffrey Moore “CASMER Ver 2” Sho Sangyo(2013).
  • Masashi Akimoto,“Consumer Behavior of Innovation” Nenthodo(2012).
  • Masashi Akimoto, “Factors influencing consumers' innovativeness adoption behavior”, Waseda University Industrial Management Institute Industrial Management, No. 37, June 2005, pp. 39 to 54(2005).
  • Ryo Haruna, Optimizing Behavior Selection Based on Personal Attributes and Preference Information, Proceedings of the 59th Annual Meeting of The Japanese Management System Association National Conference Presentation Competition, October 2017(2017).
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る