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J-GLOBAL ID:201802270361448034   整理番号:18A1646895

ロバストな局所知識経済に対する交通と歩行の快適性の影響【JST・京大機械翻訳】

Impacts of transit and walking amenities on robust local knowledge economy
著者 (2件):
資料名:
巻: 81  ページ: 161-171  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0261C  ISSN: 0264-2751  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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2013年のように,知識経済は米国雇用の10%以上を維持し,国家GDPのほぼ20%を発生させ,次の20年間に25%まで増加すると期待される。同様に,Eurostat 2020は,競争者,日本および米国をバイパスするための知識集中ビジネスサービス(KIBS)における投資を増加させることを目的としている。その結果,ロバストな知識経済の決定因子を調査することは,都市学者,プランナおよびリーダーの間の継続的な関心事である。今日まで,いくつかの位置決めおよび非位置決め因子が影響を受けていることが分かっている。例えば,都市のアメニティへの歩行可能なアクセスを提供する輸送サービス,歩行可能な街路ネットワーク,および密な近隣は,創造的なクラスのための位置選択である。創造的なクラス,言い換えると,KIBSを引き付けて,知識ベースの経済的活力にすべて貢献する革新を生み出す。このような傾向は理論的努力により広く支持されているが,これらの複雑な多次元関係に関する経験的証拠はほとんどなく,従って本研究では,ロバストな局所知識経済に及ぼす輸送と歩行の直接的および間接的影響の両方を調べることを試みた。構造方程式モデリング(SEM)を用いて,KIBS,創造的経済および革新生産性を説明する包括的モデルを開発し,それらの位置決めおよび非位置決め決定因子を,歩行および輸送のアメニティに焦点を当てて研究した。著者らの結果は,一般的に,産業クラスタ化の重要な役割についての以前の研究の知見を反響し,ロバストな局所知識経済の3つの運転者に関する品質の質,多様性および許容性を生み出す。著者らは,すべての外因性変数の間で,人種多様性と産業クラスタ化が,革新生産性に及ぼす最も著しい直接影響を持つことを見つけた。また,輸送サービス品質と歩行可能性は,KIBSと創造的クラスを通して,ロバストな局所知識経済に寄与するが,それらは,STEM小企業の革新生産に対して,逆の関係を持つことを見出した。これは,歩行可能性と輸送アクセスが特性値を増加させることによるものであり,したがって,それらを小型の革新的企業にとって手頃なものにすることによるものと思われる。脆弱な小企業における革新生産性に及ぼす歩行可能性と輸送アクセスの影響に関する著者らの知見は,革新支援都市開発の公平性側面に注意を向けている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業経済  ,  人工知能 

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