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J-GLOBAL ID:201802270366309890   整理番号:18A0151668

荷重と風力発電の不確実性を考慮した確率的後方除去戦略に基づく多目的最適予防単独運転【Powered by NICT】

Multi-objective optimal preventive islanding based on stochastic backward elimination strategy considering uncertainties of loads and wind farms
著者 (4件):
資料名:
巻: 27  号: 12  ページ: ROMBUNNO.2451  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0985C  ISSN: 1430-144X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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今日,苛酷なコンティンジェンシーの発生は安定性を失い,部分的または広範囲カスケード故障につながる連系系統を引き起こす可能性がある。,意図的な単独運転はシステムの脆弱性を緩和し,壊滅的な広域停電を回避する最後の対策である。本論文では,すべての可能な単独運転解を生成すると低減した電力システムグラフにおける種々の静的および動的制約を評価するための新しい確率的分割戦略を提案した。提案された確率的シナリオ生成アルゴリズムは,負荷と風力発電の不確実性を考慮した各生成した溶液中のすべての分割の定常状態安定性を調べた。多目的二成分帝国主義的競合アルゴリズムは,島の部分停電の負荷発生不整合と確率を最小化し,電圧安定性セキュリティマージンを最大にし,遅いコヒーレンス,連結性,電圧,および送電容量制約を満足する最適ラインスイッチング点を見つけるために開発した。モンテカルロシミュレーションと点推定法は島の安定性を調べ,最適化誤差を計算し,不確実な運転条件の下での臨界ストレスを受けた伝送線路とPQバスを決定するための確率的計画法モデルに適用した。提案法の妥当性と速度はIEEE39母線標準システムのシミュレーションを用いて明らかにした。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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配電(事業者側)  ,  電力系統一般  ,  送電 

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