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J-GLOBAL ID:201802270366596688   整理番号:18A0333985

高等教育におけるサイバーいじめ:文献レビュー【Powered by NICT】

Cyberbullying in higher education: A literature review
著者 (4件):
資料名:
巻: 69  ページ: 268-274  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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技術のより広範な使用により,サイバーいじめの有病率が増加している。大学と大学はインターネット上でおよび他の電子による学生に達するのに多くの方法を実装した;結果として,高等教育におけるサイバーいじめの有病率を調べることが重要である。本文献レビューは,大学生のネット上いじめに関するこの継続傾向の認識を高めるために作られた。ネットいじめは一貫して他の個体をharass任意の電子的方法,ソーシャルメディアを含むによる害を及ぼすに意図として定義され,名誉き損,民間事実の公開,意図的な精神的苦痛を含んでいる。最近の文献の網羅的探索は,Academic Search完全,教育源,電子ジャーナル,ERIC,PsycArticles,心理学と行動科学収集,PsycINFOを含むデータベースを用いて行った。Google,Google Scholar,と参考文献リスト重要な研究からもこのレビューに含まれる関連研究を求めるために用いた。記事はサイバーいじめを定義し,青年におけるサイバーいじめの歴史的ベースを構築し,サイバーいじめに関与する因子を検討し,サイバーいじめの効果を記述し,大学生間のこの傾向を調べるために用いた。教育の全ての領域におけるサイバーいじめに対処するための報告,モニタリングオンライン相互作用および訴訟のような戦略が含まれていた。将来の研究は,教育プログラムはサイバーいじめ減少し,報告の速度増加をもたらす,サイバーいじめはソーシャルメディアエチケットをいかに変化させるかを検討すべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
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