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J-GLOBAL ID:201802270368901030   整理番号:18A1838419

多剛体有限要素結合シミュレーションに基づく転がり事故再現【JST・京大機械翻訳】

Rollover Accident Reconstruction Based on Multi-Body and Finite Element Coupling Simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 79-85  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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実際の自動車ロールバック事故の情報に基づき,MADYMOシミュレーションソフトウェアによる事故シミュレーションの再現研究を,車両ロールローリングのためのマルチ剛体有限要素結合モデルを確立するために,確立した。ロールバックモデリングの過程で,自動車のシャーシは,マルチ剛体モデル化法を用いて,ロールバック関連のサスペンションシステムを構築し,そして,自動車の車体および内装は,有限要素法によってモデル化し,そして,多重剛体と結合させた。シミュレーション結果は,モデルの中の全車の滑りが6.5mであり,事故シナリオと基本的に一致し,シミュレーションの前端の変形が105mmであり,変形モードが事故車と類似していることを示し,このモデリング方法の精度を証明した。事故再現モデルに基づいて、安全気嚢の乗員に対する保護効果を分析した結果、安全気嚢の導入後、偽人頭部のHICは28%減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
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