文献
J-GLOBAL ID:201802270379775228   整理番号:18A1564447

自動車用可変特性操舵系における微分制御の効果とファジィ推論によるパラメータ決定手法

著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  ページ: ROMBUNNO.G1800202  発行年: 2017年09月02日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の操舵系にステアバイワイヤ技術を用い,走行条件や状況によって操舵系の特性を変化させられる可変特性操舵系について,シミュレーションにより検討する。比例ゲインと微分ゲインをファジィ制御によって時々刻々切り替える。提案したファジィ応用ゲイン切替型可変特性操舵系について,微分制御を加える前後の車両挙動や操縦性などの比較,考察を行う。ここでは急な操舵を行うような緊急回避状況を想定し,本操舵系の有用性を検証する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  システム同定  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る