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J-GLOBAL ID:201802270443726864   整理番号:18A0468229

Arles付近のアイリスを持つVan Goghの場のディジタル再構成第2部:色素濃度マップ【Powered by NICT】

Digitally reconstructing Van Gogh’s Field with Irises near Arles. Part 2: Pigment concentration maps
著者 (8件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 158-176  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0302C  ISSN: 0361-2317  CODEN: CREADU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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技術歴史的価値の多くの絵画の色は時間と共に変化し,その後保存処理時に添加した自然時効,蓄積された表面汚れ,及び材料の組合せ効果に起因した。な絵画の色の物理的回復は不可能である。ディジタルアルル近傍アイリスを持つVan Goghの絵画の色を回復し,1888年5月からに行われた研究の一部について述べた。Kubelka-Munk2定数理論の吸収Kと後方散乱Sパラメータを推定するためのマルチスペクトル反射率データを用いた。これは,この塗装におけるVan Goghが使用している,この各色素の濃度マップを計算したに基づいていることが知られている全ての13顔料を行った。はいくつかの方法で計算した濃度マップを検証した。顔料について,色素は,目視検査に基づく非混合形で生じると予想される塗装上のスポットを予測することができた。いくつかの他の顔料について,濃度マップはXRFデータと一致することを示すことができた。最後に,いくつかの他の色素の濃度マップは,顕微鏡検査からの付加的な証拠,Van Goghの文字上の留意点と初期色再現から支持された。のためのマルチスペクトルデータが入手可能な百七十万ピクセルに対して,計算値と測定したスペクトル反射率曲線間の平均色差はCIEDE2000=1.05であった。これはKubelka-Munk計算は塗装に対するスペクトル反射率の多様性を記述するのによく適していることを確認した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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色 

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