文献
J-GLOBAL ID:201802270496551051   整理番号:18A1350499

ヨーロッパの学部学生の教育者の開発:同意されたカリキュラムに向けて【JST・京大機械翻訳】

Developing educators of European undergraduate dental students: Towards an agreed curriculum
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 179-191  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入:ヨーロッパの歯科教育における最近の発展は,能力に基づく学習と問題に基づく学習に関して研究されている。歯科教育者の開発はこれまでほとんど考慮されてこなかった。本研究は,歯科教育者を開発するためにカリキュラム内容を一致させることを目的とし,それらが学部の歯科教育を変えることを支援することができるようにした。方法:コンセンサス方法論を採用して,2012年に2ラウンドDelphiを実施した。53名の歯科教育者と39名の歯科学生が参加した。Delphiアンケートを,文献に基づいて開発し,意見を収集し,評価尺度とオープンエンド質問を用いて教育内容に関する合意を求めるために参加者に送った。数値データを記述統計学を用いて分析し,定性的データを理論的に分析した。結果:本研究は,歯科教育者のカリキュラム内容の7つの領域を明らかにした。これらのドメインのうちの4つは必須であると考えられた。歯科における教育実践;カリキュラム,品質および改善;そして,教育的professionリズム。3つのドメインは任意と見なされ,特定の文脈,教育研究,教育およびヘルスケア管理に関する教育的原理に対して調整できた。歯科教育者のための訓練を開発するとき,考察を必要とする因子は,教育者のアカデミックな位置と教育経験,および臨床歯科教育の性質として同定された。結論:結果は専門的な開発計画を知らせるための個々の教育者にとって有益である;学部の開発を工夫する。ADEEは,ヨーロッパの歯科教育者の開発に関する政策を知らせる。そして,それらの教育者のために訓練を知らせるための他の分野。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  歯科学一般 

前のページに戻る