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J-GLOBAL ID:201802270512728892   整理番号:18A0380251

衛星リアクションホイールのための結合振動動力学の実験的および数値的研究【Powered by NICT】

Experimental and numerical investigation of coupled microvibration dynamics for satellite reaction wheels
著者 (3件):
資料名:
巻: 386  ページ: 225-241  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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衛星リアクションホイールアセンブリの微小振動は一般的にハード固定または結合境界条件で解析し,結合ホイールに構造障害モデルであるにおける車輪が作動する実環境をより代表するものであった。剛性または柔軟なプラットフォームに搭載された片持梁構成リアクションホイールアセンブリの連成微小振動動力学を研究した。法は,現代のプロジェクトの必要性に対処するために提示した(i)広い周波数範囲をカバーする正確な推定を与えるモデルの必要性(ii)試験キャンペーンから得られた人員と時間コストを低減し,(iii)結果の品質に影響を与えることなく,計算労力を低減した。法はハード固定配置におけるリアクションホイールアセンブリにより誘起された擾乱とリアクションホイールの頻度と速度依存動的質量の測定を含んでいる。添加では,従来のリアクションホイール組立微小振動解析における失われた速度依存動的質量による近似を補正する。前者は以前に設計し,検証されたプラットフォームを用いて実験的に評価した。後者はホイール組立の有限要素モデルを用いて解析的に推定した。結合車輪構造障害モデルの検証を提示し,このタイプの分析を達成できる精度のレベルの指標を与えた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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振動,乗心地  ,  走行装置  ,  その他の機械要素  ,  車体構造とぎ装 

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