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J-GLOBAL ID:201802270546541823   整理番号:18A1439683

横風と列車風の結合による高速鉄道障壁の空力特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic load features of windbreaks of high speed railway under coupled action of cross wind and high speed train wind
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 153-159,166  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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単層と空洞型の2つの型の穴あけ波形板の風障害に対して、滑り格子法を用いて、横風条件下での高速列車通過風障害区域の過程をそれぞれシミュレーションした。横風と列車風の結合作用下の風邪周辺の周りの流れの特性、風邪パネルの空力荷重の時間域特性及び横風と列車風の結合脈動圧力の周波数領域特性を分析した。その結果;高速列車走行の風障害区域の過程において、横風なし時の頭車による衝撃作用は尾車より大きい。横風の作用がある時、列車の頭車による空気の衝撃作用と横風の作用によって、突き出し、一部の横風のエネルギーが消え、列車の尾の車は横風の作用と重合せて、横風の風邪に対する空気の作用を増幅する;単層の風障壁は横風の流れを変えることで、風邪の負荷軽減作用を果たし、チャンバ型の風邪は同時にチャンバ内部と後流で大量の小渦を形成でき、横風のエネルギーを消耗する。チャンバーの風障害は,単一の風邪パネルの空力荷重を著しく減少することができた。本研究では、横風と列車風の結合が風障害の脈動圧力及び空力荷重の主周波数スペクトルのピーク値が0.55Hzに集中した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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