文献
J-GLOBAL ID:201802270709098781   整理番号:18A0617355

ターボファン航空機のライフサイクルにおける二酸化炭素放出【Powered by NICT】

Carbon dioxide emission during the life cycle of turbofan aircraft
著者 (3件):
資料名:
巻: 148  ページ: 866-875  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空機性能劣化は,より高い燃料消費を引き起こす。この結果は高い発光と完全なライフサイクルを解析するとき,重要な因子である。分野における最近の研究は,航空機のライフサイクルにおける分解放出を定量化しない。本論文の目的は,ターボファン航空機のライフサイクルにおける二酸化炭素排出量を決定するための方法論を提案することである。これらの放出を制御する方法としての分解と適切でタイムリーな保全の重要性に特に注意を払った。分解はターボファン航空機の二酸化炭素排出量に重要な役割を果たしている。ライフサイクルは八つの配列によってモデル化した。本論文では次のような生涯配列:利用と修復のための示唆された新しい数学的解釈。使用サイクルでは,空力構造劣化およびエンジン劣化による放出を別々に計算した。提案された方法論は四年に実装し,八ターボファン航空機で試験した。結果は二酸化炭素排出の99%以上は配列で起こることを示した。分解(空気力学的構造とエンジン)による放出は全二酸化炭素排出量の3.6%と6.4%の間までになった。分解による放出を低減する新しい方法を提案した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー利用と環境との関係  ,  エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る