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J-GLOBAL ID:201802270972403425   整理番号:18A0381369

帆搭載hydroplanesの動的モデリングIシステムその転送行列法によるモード特性【Powered by NICT】

Dynamic modeling of sail mounted hydroplanes system- Part I: Modal characteristics from a transfer matrix method
著者 (5件):
資料名:
巻: 130  ページ: 629-644  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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セイル(橋)/または本体に装着した,実大fairwater面system/orバウ面システムの水力弾性安定性と振動解析は非常に複雑である。これらの問題に対処する目的で,本報は,二部構成の研究の第1部は,二つの側面に焦点を当てる(i)二つのアプローチを利用して比較全体組立システムの固有振動特性のモデリングと計算,有限要素市販ソフトウェアANSYSと最近開発された伝達マトリックス法多体システム(MSTMM)に基づく。結果は,後者の方法は計算的に正確で効率的な示した。も指定された境界条件の下でのねじりばねを持つ一ハイドロプレーンの等価モデルをシステム全体の動的挙動を捕捉することができることが示された;および(ii)等価モデルを実装し,MSTMMは真空中非純曲げとねじれ振動数を得た。問題のこのような処理は二自由度(2 DOF)減次モデルからの線形/非線形水力弾性問題に含まれる種々のパラメータのより良い理解を得ることを可能にする。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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構造動力学  ,  数値計算  ,  量子光学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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