文献
J-GLOBAL ID:201802271049085490   整理番号:18A0346649

パキスタン教育者のための異文化訓練プログラムの評価:学習と計画のための意味の教訓【Powered by NICT】

Evaluation of a cross-cultural training program for Pakistani educators: Lessons learned and implications for program planning
著者 (2件):
資料名:
巻: 62  ページ: 25-34  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0565B  ISSN: 0149-7189  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,PEILI,中学校パキスタン人教師のための米国成人職業開発/訓練プログラムの総括的評価の結果を概説した。評価は文化的能力()の理論と専門能力開発/訓練と教育設計()の評価のための確立されたフレームワークにより導かれた。プログラム資源,活動,出力,および転帰の間の関係についての陽的および陰的利害関係者の仮定について述べた。参加者の知識とスキルは,専門知識の前/試験後スコア,標準規格に基づく性能評価ルーブリックを介して測定した。短期プログラム結果を測定に加えて,ここではまた,評価設計への理論駆動型思考を導入しようとした。,社会資本に対する参加者の自己効力感とアクセス,二根拠に基づく決定因子または介入とその結果()との間の変形空間を理論的に説明することを「レバー」を検討した。プログラム決定因子についてのデータは,自己効力感および社会的ネットワーク解析の前/試験後を通して収集し,分析した。重要な評価結果は,新しい教育技術,自己効力感を増加させ,新生専門家支援ネットワークの形成の参加者取得を包含した。学んだ教訓および異文化間教師専門能力開発プログラムの設計と評価のための意味を考察した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る