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J-GLOBAL ID:201802271189889107   整理番号:18A0855651

時変不確実性の下での新しい同軸ダクトファン航空機のための混合適応制御アーキテクチャ【JST・京大機械翻訳】

Mixed adaptive control architecture for a novel coaxial-ducted-fan aircraft under time-varying uncertainties
著者 (5件):
資料名:
巻: 76  ページ: 141-154  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,相対的に大きな時間変動不確実性と外部擾乱の存在下で,新しいタンデム同軸誘導ファン航空機のための一種の混合適応制御アーキテクチャを検討した。提案した航空機に対して,基本解析を最初に実行し,不確実性に対するシステムの固有感度を評価した。制御アーキテクチャは,主に2つの部分を含んでいる。すなわち,ロバストなデカップリング制御装置とL1適応可能な増強である。H無限大合成によって設計されたロバストなデカップリング制御装置は,主に状態分離を提供し,ベースライン性能を保証する。一方,L1適応理論に基づくL1適応性増強は,主に大きな不確実性推定と補償のために責任がある。この新しい無人航空機(UAV)の数値シミュレーションを適用して,提案した制御アーキテクチャの性能を説明した。シミュレーション結果は,古典的なロバスト方法と比較して,提案した制御装置がより効果的であり,相対的な重大な不確実性と外部擾乱の下でさえ,かなりの改良を示すことを明らかにした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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運航技術  ,  操縦・制御系統 

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