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J-GLOBAL ID:201802271220699136   整理番号:18A0400661

カオスの縁に基づく2モード問題とその解析のマルチエージェント料金最適化モデル【Powered by NICT】

Multi-agent fare optimization model of two modes problem and its analysis based on edge of chaos
著者 (4件):
資料名:
巻: 469  ページ: 405-419  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,乗客の集団行動を考慮した二交通機関(高速鉄道と民間航空)の間の競合を研究するための料金最適化とゲームモデルの新しいフレームワークを提案した。スモールワールドネットワークは,乗客の旅行モード選択のマルチエージェントモデルを構築するために導入した。累積プロスペクト理論では,乗客の限定合理性を表現するために採用され,乗客の基準点の不均一性はグループ感情コンピューティングの考えを用いて描出される。「カオスの端」の理論における「Langtonパラメータ」と「進化エントロピー」の概念を用いて,乗客の集団行動を定量化し,乗客の「決定係数」と「旅行モード選択の進化エントロピー」を紹介した。数値シミュレーションと乗客の挙動の解析は,(1)新しいモデルは,従来のモデルの特徴を継承している井戸と自己組織化交通流発達の概念を,乗客の限定合理性を完全に,(2)従来のモデル(ロジットモデル)と比較して,乗客は「カオスの端」状態にあるとき,輸送システムの総利益が高いことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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ゆらぎ,ランダム過程,Brown運動,輸送過程の一般的理論 

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