抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)は,その巡航範囲を拡大するために内燃機関を使用し,車両のバッテリーの充電レベルが低くなり,充電状態(SOC)に達するとき,その電動機に供給する必要がある電力を生産する。本論文は,PHEVの屋根上に位置する小型太陽光発電(PV)モジュールを有するPHEVの内燃機関と,空調システムの凝縮器の背後にあるPHEVの前に位置するマイクロ風力タービンを置き換えることにより,より良い解決策を提供した。従って,本研究では,PHEVで利用される新しいバッテリー/PV/風力ハイブリッド電源を提案した。自動車-グリッド(V2G)技術を装備した電源は,主エネルギー貯蔵装置として使用される19.2-kWhリチウム(Li)-イオン電池と,PVモジュールと風力エネルギー変換システムから構成されている。バッテリー/PV/風力ハイブリッド電源のプロトタイプを構築し,PHEVに利用した。PVモジュールとマイクロ風力タービンを使用することを実証する実験検証は,2つの晴天日の間,1880kgの重量によってPHEVの巡航範囲に19.6kmを加えて,より高いパワー効率(91.2%)と速度(121km/h)を提供した。パルス幅変調技術を用いることによって,高精度のdcリンク電圧調整と牽引モータのための適切な三相固定子電流を生成することは,本論文の他の貢献である。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】