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J-GLOBAL ID:201802271375357070   整理番号:18A1811280

船舶保守サプライチェーンのための船舶予備部品配送センタ位置決定モデル【JST・京大機械翻訳】

Vessel Spare Parts Distribution Center Location Decision Model for Ship Maintenance Supply Chain
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: SOLI  ページ: 185-190  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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設備位置決定(FLD)モデリングは,サプライチェーンを設計するときに最も重要な側面の一つと考えられる戦略的レベル評価技術である。海洋産業において,船舶部分の効率的供給チェーンは,船舶ラインの非中断運転活動を維持するために重要である。したがって,船舶の戦略的な位置と分布における容器予備部品の保存は,船舶保全供給チェーン(SMSC)における重要な特徴と考えられる。船舶予備部品に対する需要の断続的性質とボード上にそれらを保存するための制約は,沿岸位置に適切な分布センター(DC)を位置決めする必要性を生み出す。船舶予備部品DCのための戦略的な位置を見つけることは,ロジスティックスプロセスに含まれる意思決定者によってトップ優先権を与えられた。タイムリーな研究として,本研究では,スリランカにおける容器部分DCに対する最も適切な位置を見出すための実現可能性解析を実施しながら,容器予備部品DCを位置決めするモデルを開発することを試みた。目的:スリランカにおける最も適切な血管予備部品DC位置を見出すためのサイト代替案の評価を通して,SMSCにおけるFLDに影響を及ぼす主要因子を同定し,スリランカン文脈におけるSMSCのためのFLDモデルを開発する。方法:本研究では,定量的および定性的データの両方を集めた混合アプローチを用いた。最初の文献レビュー,産業専門家によって実施されたインタビュー,調査アンケートおよび公式産業記録からの二次データの収集が主要なデータ源であった。解析的階層プロセス(AHP)と因子評価法を,データ解析ツールとして用いて,最良の位置を引き出した。結論として,提案したFLDモデルを,同定した因子と各位置選択のために開発した指標を用いて開発した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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