文献
J-GLOBAL ID:201802271486864099   整理番号:18A0587351

就学前児童におけるマルチモーダルシステム相互作用におけるマルチタッチジェスチャー【Powered by NICT】

Multi-touch gestures in multimodal systems interaction among preschool children
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICEEI  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マルチタッチジェスチャ相互作用は錠剤とスマートフォンの様々なタイプの出現以来人気を成長させた。この簡単で天然型の相互作用は,全ての年齢からユーザを集めている。子供はマルチタッチジェスチャと相互作用した定期的利用者である;話す前でも,タッチスクリーンと情報をやりとりすることを学ぶ。それに加えて,小児は,就学前の学習目的のためのマルチタッチ技術を紹介した。しかし,子供はコアマルチタッチジェスチャ(ズームイン,ズーム,および回転)を正確に困難に直面している,それらはタッピングのような単純なジェスチャを行うことに慣れた。このようにして,本論文は,マレーシアのコンテキストからの4~6歳の就学前児童のためのマルチモーダルシステム相互作用におけるマルチタッチジェスチャに概念フレームワークを提案した。半構造化インタビューをマレーシア半島における十名の就学前の教師の実施電話訪問によるものであった。三困難要因が同定され,人間工学,実用的な指針の必要性,および小児の限られた運動および認知スキルである。これらの結果は,マルチモーダル相互作用の可能性を,就学前または幼稚園レベルで幼児期教育における適切な解決策であることを証明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
入出力装置  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る