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J-GLOBAL ID:201802271578048118   整理番号:18A0587179

縦方向測定に基づくタイヤ-道路摩擦係数の推定【Powered by NICT】

Tire-road friction coefficient estimation based on longitudinal measurements
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICAMechS  ページ: 190-195  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,縦方向測定(車輪角速度,車両の縦方向加速度のみが必要である)に基づく新しいタイヤ・道路摩擦係数(TRFC)推定法を検討した。これらの測定に基づいて,自動車進行方向速度を最初にKalmanフィルタ(KF),タイヤすべり率計算に関与するから推定した。縦方向タイヤ力と垂直タイヤ力も縦方向動力学と静的力モデルに基づいて計算できた。非線形性と遅い収束率の問題を考慮して,TRFCを同定するためのブラシタイヤモデルに基づいて設計される制約された無香料カルマンフィルタ(C UKF)法。提案した方法の有効性を評価するために,二種類の道路上の直線加速車両は,CarSimとMatlab/Simulinkを用いてシミュレートした。結果は,ロバストなトラッキング性能と良好な安定性を示した。添加では,たった一つのパラメータを同定するために,計算の複雑さが大幅に減少した。本法は,実体自動車応用のための費用対効果に優れ簡単な実装を可能にする。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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走行装置  ,  電装品  ,  システム設計・解析  ,  走行性能 
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