文献
J-GLOBAL ID:201802271609348305   整理番号:18A1404514

同伴教育の学齢期児童喘息自己管理への応用研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Peer Education on Self-management of Asthma Patients in School-aged Children
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 12  ページ: 70-72  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3898A  ISSN: 1671-9069  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:同伴教育介入モデルの学齢期児童喘息自己管理における応用効果を検討する。方法:温州医科大学付属第二病院育英児童病院児童呼吸科714歳の学齢期患児112例を選び、ランダムに介入群と対照群に分けた。介入群には同伴教育介入モデルを行い、対照群は伝統の成人主導介入モデルを採用し、介入前後の2群患者の疾患態度、生活の質と肺機能を比較した。結果:介入1カ月後、介入群患児の生活の質と疾患態度は対照群より顕著に高かった(P<0.001)。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  公衆衛生 

前のページに戻る