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J-GLOBAL ID:201802271622768498   整理番号:18A0288885

埋め込まれた車載電子システムのための指針の2個の異なったセットの文脈における高速道路運転時に行われた目視によるタスクを考慮した【Powered by NICT】

Considering visual-manual tasks performed during highway driving in the context of two different sets of guidelines for embedded in-vehicle electronic systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  ページ: 23-33  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動車工業と国家ハイウエイ輸送安全局の協調は,各システムの目視による界面と相互作用する運転者に視覚的デマンドを最小化埋込み車載システムの開発者を助けることを意図し,一連のガイドラインを開発した。類似の教訓に基づくが,ガイドラインは評価方法論と視覚需要の安全レベルを定義するために使用される基準が異なっていた。本研究では,二つのガイドラインを適用した合否結論を比較した。四視認手操作タスクは,高速道路運転中に埋込まれた二つの車載システム(ボルボSensus,Chevrolet MyLink)を用いて評価した。プリセット無線同調タスクのみが両ガイドラインにおける許容可能な視覚要求のためのしきい値を満たしていた。システムを用いて行った四つのタスク[マニュアル無線同調(失敗),プリセット無線同調(パス),容易な接触呼び出し(失敗)]の三のための合否結論を両ガイドラインで同じであった;MyLinkを用いた複数の可能な数との接触を呼ぶ両ガイドラインに失敗した,SensusによるタスクはアライアンスガイドラインではなくNHTSAのを通過した。探索的分析して,幅の広がりは4565歳を越えたアライアンスガイドラインで規定された参加者試料の年齢範囲は合格/不合格結論を変化させなかったことを示唆した。モンテカルロシミュレーションからの結果は,NHTSAガイドライン単一試行から得られたデータに係わる合否結論の再現性を低下させる可能性があることを示唆した。興味深いことに,マニュアル無線調整作業は両ガイドラインを通過できず,組織は,視覚的デマンドの許容レベルを設定するための参照タスクとしてそれを使用した。恐らくこれは無線は,ガイドラインの基礎を提供したものよりも調整がより困難になっていることを示しているが,自然的運転研究は現代の無線を調整することでリスク増加を示していない。自然主義的運転中の視線挙動の分析は,視覚要求のための許容できるしきい値を精密化するための機会を提供するかもしれない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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