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J-GLOBAL ID:201802271624519119   整理番号:18A1950782

電磁サスペンションを集積したハブ駆動電気自動車の垂直振動抑制方法に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Design and Performance Analysis of Electromagnetic Suspension Based on In-wheel Motor Car
著者 (6件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 382-389  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪ハブモータ駆動電気自動車の非ばね荷重の質量増加,タイヤ接地性と自動車乗り心地の悪化の問題を考慮して,車輪ハブ駆動電気自動車の垂直振動負効果を抑制する新しい構造を提案し,その中,車輪ハブモータは,ゴムブッシングと車輪支持軸弾性連結によって,車輪ハブモータを,この装置に統合する。車輪ハブモータを動的吸収器として用い,車輪の垂直振動を抑制し,タイヤ接地性を改善した。同時に、電磁サスペンションはリニアモータをアクチュエータとし、ハブ駆動電気自動車の乗り心地を改善する。車輪ハブモータのサスペンションの電磁サスペンションの動力学モデルを確立し,各質量系間の伝達特性と各性能指標(車体加速度,タイヤ動荷重)をシミュレーションで解析した。研究結果により、車輪ハブモータで懸架したサスペンションシステムは、周波数領域で車輪型共振ピークを有効に抑制でき、車輪型共振周波数を人体の最も敏感な区域の412.5Hzに落とすことが分かった。電磁サスペンションシステムと従来のサスペンションと比較して,電磁懸架装置の車体加速度は23.1%減少し,タイヤ動荷重は16.6%減少し,車輪ハブモータ駆動電気自動車の乗り心地とタイヤ接地性を改善した。最後に,単一チャネルベンチ上で実験を行い,サスペンション構造と天井制御戦略の実現可能性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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懸架装置  ,  農業機械・施設一般 

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