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J-GLOBAL ID:201802271691078489   整理番号:18A0616689

脳死に関する医学生の認識を改善するための教育的イニシアチブ【Powered by NICT】

An educational initiative to improve medical student awareness about brain death
著者 (6件):
資料名:
巻: 167  ページ: 99-105  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3387A  ISSN: 0303-8467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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脳死判定に関する医学生の知識は限られている。脳死に関する医学生の意識を向上させ,このイニシアチブの影響を評価するための教育イニシアチブを記述した。2016年7月,医学部の学生におけるはそれらの神経学臨床実習中の90分間脳死教訓とシミュレーションセッションに必要であった。学生主導に関与する前と直後に試験を完了した。2016年7月と2017年6月間の教育イニシアティブに参加した145名のうち,124名(86%)医学教育登録の一部として研究目的のために使用されるデータを持つことを同意した。学生は中央値予備試験に関する質問の53%(IQR 47 58%)および事後テスト(p<.001)に関する質問の86%(IQR 78 89%)のに正しく回答した。脳死評価を行い,脳死約ファミリーに会話の両方と快適性はこのイニシアチブ後に有意に改善した(イニシアチブ後そうするイニシアチブ後,p<.001;18%であった主導前脳死約ファミリーに話す快適で76%であった快適そうする学生は構想前後の脳死評価を行う快適で86%であった快適の18%,p<.001)。卒前医学教育におけるシミュレーションの取込は,高収率。医学部では,脳死検査を行うか,脳死約ファミリーに会話脳死・快適性についての知識はこのイニシアチブの開発前に限定されていたが,脳死を扱う意識と快適性はこのイニシアチブ後に有意に改善した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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医学教育 
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