文献
J-GLOBAL ID:201802271756587289   整理番号:18A2129893

「微運動」大学生の教室の注意能力改善効果研究【JST・京大機械翻訳】

Effect of”Micro-athletics” on Improving College Students’ Classroom Attention Ability
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 81-86  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3749A  ISSN: 1004-0560  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「微運動」の大学生の教室の注意能力に対する干与効果を検討するために、実験法を用いて、注意力安定テストスケール、注意集中テストスケール、視覚追跡能力テストスケール表による「微運動」介入前後及び実験終了後の大学生の授業の注意力について評価を行った。結果は以下を示した。1)「微運動」練習前後の大学生の注意集中は有意差があり、実験終了後の大学生の注意集中は実験前と比べ、依然として顕著な差異がある。2)「マイクロ運動」練習前後の大学生の視覚追跡能力に有意差があり、実験終了後の大学生の視覚追跡能力は実験前と比べ、依然として顕著な差異がある。3)「微運動」練習前後の大学生の注意力の安定は有意差がなく、2ケ月後に依然として有意差が認められなかった。“微運動”は大学生の授業中の注意の集中及び視覚追跡に対して良好な改善作用を持ち、しかもこの改善は長い一定の時間を維持することができるが、大学生の注意力の安定に良好な改善作用がない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
撮像・録画装置  ,  公衆衛生  ,  スポーツ医学  ,  システム・制御理論一般  ,  神経系の疾患 

前のページに戻る