抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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視力低下を伴う患者は,生命と機能状態の減少した品質と心理的苦痛の高いコード率をもつことを一貫して実証した。iPadはロービジョン患者における視覚補助としての可能性を有するかどうかを評価することを目的としている。鍵となる情報提供者のインタビューによる定性的研究。視覚障害を持つと診断された患者は視力低下眼科クリニックから募集した。患者は4セッションiPad訓練コースに参加した。コースの目標はiPadを作動し,ロービジョン患者が直面している課題のいくつかに応答してiPad設定とアクセシビリティ機能を最適化する方法に特に重点を置いてどのようにロービジョン患者を教育することであった。各参加者を用いて行った:コース前,直後および経過後3か月であった三インタビュー。インタビューの目的は,ロービジョンの経験の理解を得ることと,iPadはこの経験に影響したかを評価することであった。グラウンデッド・セオリー定性的アプローチを分析に用いた。六名の患者が研究に参加したと経過サイズを最小化する二つの分離したコースに分けた。参加者はコースに関する良好な見解を持っていた。6人の参加者の五は3か月後に日常的にiPadを用いた。主題分析はiPadの使用は,独立性の高められた意味と改善された社会的連結性の両方に導くことを明らかにした。ロービジョン支援としてのiPadの使用は自己価値の患者の感覚を強化する可能性があると言える。適切な訓練により,iPadはロービジョン患者のための貴重なツールになる可能性を持っている。その特徴は,患者が独立性を得るために,それらの社会的サークル内で接続されたままに役立つ。さらに大きな患者集団と定量可能なエンドポイントによる研究は,これらのテーマに焦点を当てるべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】