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J-GLOBAL ID:201802272084771234   整理番号:18A0277934

ジョージア州における健康研究能力強化:事例ベースニーズ評価【Powered by NICT】

Health research capacity building in Georgia: a case-based needs assessment
著者 (5件):
資料名:
巻: 147  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0054A  ISSN: 0033-3506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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低中所得国家(LMIC)における健康科学における研究能力は典型的にベンチ科学能力に焦点を当ててきたが,医療サービス提供と健康労働力を調べる研究であるケアを送達するための最良の方法を決定するために同等に必要である。,旧ソ連,グルジア共和国は消費研究能力から利益を得るであろうことをそのヘルスケアシステム内の複数の問題を持っているが,現在の研究環境研究集束活性を調べる前に検討する必要がある。本プロジェクトの目的は,労働力とネットワーク開発に重点を置いたグルジア共和国における研究能力の開発に焦点を当てニーズ評価を行うことであった。症例はニーズ評価フォーマットにより誘導されたアプローチを研究した。教職員,学生,代表局所非政府組織の重要な情報提供者およびフォーカスグループを用いた英語における国内,非公式な半構造化面接を行った。目的とスノーボールサンプリング手法は,参加者を動員し,国の到着前に予定されている重要な情報提供者インタビューを用いた。研究能力強化に関連する文書も含めた。インタビュー結果は,内容分析を介してコード化した。最終結果は,SWOT(強み,弱み,機会,脅威)分析フォーマットに組織化され,参加者と共有する報告であった。建築研究容量約ジョージア州における学生と教職員の間で広く注目されている。資金の欠如は,研究に対する障壁としての多くの情報提供者により同定した。提案開発,定性的研究技能,および統計的解析のような多くの重要な研究能力は非常に限られたとして報告した。参加者は研究の倫理に関する,いくつかの研究は罰するしであることを示唆したまたは曝露の被験者であった。しかし,学生と教職員はそれらのスキルを改善するための高度に動機づけされた,様々な学習様式のに面しており,ジョージア健康ニーズに沿った研究優先順位を持つ。本研究の知見は,ジョージア研究インフラストラクチャは,更なる開発を必要とするが,ジョージア学生と教職員は彼ら自身のスキルを改善することにより,そのギャップを補うに熱心でことを示した。これらの知見は,他の発展途上国の文脈で見られるそれらと一致した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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科学技術教育  ,  技術教育  ,  公衆衛生 

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