抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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車両が互いに通信できる場合には,日はあまり遠くない。今日存在するstaを確実にする技術と将来の機会は,レベルヘッドである。車両アドホックネットワーク(VANET)は,無線ネットワークを車両(ノード)に送り,また,他の方法で互いに接続されているモバイルユーザへの道路上で,ユビキタス接続性を提供する。しかし,この利点は,ネットワークへの信頼性を導入する。重要な挑戦の一つは,続いて,前縁イベント関連メッセージに対するものである。情報は,ノード(車両)を受け取ることによって信頼できなければならない。例えば,車両のクラスタが道路上で動いているとき,他の車両からの情報を得ることを試みると,誤った情報(無効な位置の詳細,ノード間の距離)をもたらすノードの可能性があり,道路事故,交通混雑などに導くことができるすべての他のノードに誤った情報を拡散させる。提案した解決策は,ノードの妥協を防ぎ,クラスタ内の隣接ノードに偽情報を拡散させるVANETにクラウド層を導入することにより,上記の問題を克服する。ノード(車両)のすべての情報は,個々のノードによって直接アクセスされるクラウドに保存される。このように,ノード妥協問題を避けることができた。ここでは,車両とセンサインフラストラクチャはクラウドと合体し,より広い範囲の応用を提供する。車両雲ネットワークは,車両雲,センサインフラストラクチャ雲,およびバックエンド雲から成る。これら3つの雲は3層アーキテクチャにより導入できる。各階層は,車両の移動性がノードを損なうことなくどのようにして発生するかを説明し,記憶,安全管理,交通管理および意思決定(インターネットを用いて)を提供する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】