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J-GLOBAL ID:201802272216975031   整理番号:18A0302102

有限要素強度低減理論に基づく道路斜面補強の設計【JST・京大機械翻訳】

Reinforcement Design for the Cutting Slope Based on the Theory of FEM and Strength Reduction
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 89-92  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3464A  ISSN: 1673-6478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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不安定道路の斜面に対する道路安全性に影響する問題に対して、規範的な要求に応じて、有効な斜面支持方法を採用することで、斜面と環境の安全を保証するべきである。本文では、具体的な道路斜面の工事実例を結合し、工事建設の要求と地質条件に従って、この道路の斜面を8階に分け、弱い層の削除、斜面の吹付け及びボルトの支持の強化方式を採用して斜面の安定性を高めた。強度低減原理と有限要素法の理論に基づき,数値シミュレーション結果は,この方法が効果的に道路斜面の安定性とその耐用年数を向上させることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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斜面安定,掘削変形 
タイトルに関連する用語 (5件):
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