文献
J-GLOBAL ID:201802272253803567   整理番号:18A1570912

言語能力を育てる・補助する授業デザイン

著者 (1件):
資料名:
巻: 40  ページ: 50-51  発行年: 2018年08月08日 
JST資料番号: F1582A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高大接続改革において,「主体的・対話的で深い学び」という視点がキーワードとなっている。その下支えとなる言語能力の重要性が,ますます高まっているのを感じる。したがって,普段の授業の中で,いかに言語活動を充実させ,言語能力を伸長させていくのかが今日的な課題となっている。また,語彙力・読解力に乏しい生徒が一定数おり,そのような生徒に対して,どのようなアプローチをすれば良いかを考えた。本研究は,その実践例を紹介するものである。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報加工一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る