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J-GLOBAL ID:201802272372157602   整理番号:18A1739312

CFRP-コンクリート-鋼管組合せ構造の低速側方衝撃下の動的応答【JST・京大機械翻訳】

Finite element analysis of CFRP-concrete-steel composite structure under low velocity lateral impact loading
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 759-767  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2375A  ISSN: 1001-1455  CODEN: BAYCE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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炭素繊維強化ポリマ(CFRP)-コンクリート-鋼管複合構造の有限要素モデルを,有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて確立した。モデルの計算結果は,試験結果と良く一致し,そして,CFRP-コンクリート-鋼管の側面衝撃下の機械的特性を,良好にシミュレートすることができた。このモデルを用いて,衝撃荷重下の試料の動的応答の全過程を解析し,衝撃力のピーク値,衝撃力のプラトー値及びスパン中の残留たわみに及ぼす衝撃高さ及び中空率の影響を直交解析により調べた。その結果;衝撃エネルギー(衝撃エネルギー)は衝撃力のピーク値に影響する主因である。空心率は衝撃力のプラトー値に影響する主因であり、中空率が0.30.7の時、試料の耐衝撃性は中空率の向上に伴い次第に強くなった。衝撃後の構造のスパン中の残留たわみは衝撃高さ、中空率、CFRP層数、CFRP方向などの要素によって共に影響を受ける。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 

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