文献
J-GLOBAL ID:201802272392700227   整理番号:18A0203903

「顧客として学生」の観点からの教育品質評価に関する予備的研究【Powered by NICT】

A preliminary study on teaching quality assessment from the perspective of “students as customers ”
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: TALE  ページ: 444-448  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等教育は国,地域に地域と施設に国は異なっていた。差にもかかわらず,高等教育機関の大部分は,彼らの学生に良質な学習環境を提供することを目的としている。この目標を達成するために,これらの施設は,高品質の教師を採用し,良好な品質と最新のカリキュラムを開発し,彼らの学生に良好な教育/学習施設と環境を提供するであろう。これら「サービス」有効であるか理解するために,制度は教育サービス品質に及ぼすフィードバックを収集する手段としての授業評価を用いる。その長い歴史にもかかわらず,これらの評価は本当に教育の質だけでなく教育性能に対する満足度に関する学生の認識を反映しているかどうか疑問である。PZBのSERVQUALサービス品質測定装置のトップ上に構築されると,授業評価装置のセットを開発した。パイロット試験の50の質問票を回収し,その結果を五PZBサービス品質次元,共感と具体的な次元を除いて,それらの教師の教育性能に向けた学生の満足度の統計学的に有意な影響を及ぼすことを明らかにした,一方,コースに対する総合的満足度は,学生の満足度,教員とPZB具体的な次元にに影響された。予備的知見に基づいて,それらの教育サービス品質をさらに向上させるための教育実務家に提案を行った。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る