文献
J-GLOBAL ID:201802272480645148   整理番号:18A1397224

進化する情報メディア教育 LINEと共同開発 子どもをSNSトラブルから守る教材

著者 (1件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 4-6 (WEB ONLY)  発行年: 2017年05月15日 
JST資料番号: U1202A  ISSN: 1880-4128  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用する機会が多くなった現代社会。特に小・中・高校生は友人関係のトラブルや犯罪に巻き込まれるケースも報告されている。SNSによるトラブルの事例を伝える注意喚起だけでは回避できない解決法を,静岡大学とLINEが共同で開発した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
データ保護  ,  計算機網 

前のページに戻る