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J-GLOBAL ID:201802272554974545   整理番号:18A0480172

におけるクラッド水素移動に及ぼす酸化面浸透の影響【Powered by NICT】

Effect of the oxidation front penetration on in-clad hydrogen migration
著者 (2件):
資料名:
巻: 500  ページ: 349-360  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0148A  ISSN: 0022-3115  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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LWR燃料被覆管では,水素析出物(すなわち,水素化物)に起因する脆化は原子力安全性,特に乾式貯蔵におけるに関与していることが分解機構である。関連因子は,吸収された水素の動径分布であり,特に水素化物リムが形成された。このようにして,燃料性能の信頼できる評価は水素移動を考慮すべきである。クラッド中の水素動力学のモデル化の現状に基づいて,1D放射モデルを導出し,結合FRAPCONコードを得た。モデルは被覆管内水素移動に及ぼす酸化前線進行の影響,実験観察(すなわち,酸化面前部の母相中の水素のdissolution/diffusion/re沈殿)を含んでいる。この新しい寄与の顕著な定量的影響を,幾つかの高燃焼度燃料シナリオ(>60 GW d/tU)のクラッドを横切る水素プロファイルを分析することによって示されている;水素化物相の熱拡散と拡散のような他の潜在的寄与ははどのような相違もなかった。PIE測定との比較は,酸化フロントの影響は,水素化物リム生成において考慮した場合,モデル精度は顕著に増加すると結論した。有望な結果にもかかわらず,更なる検証が必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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燃料要素 
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