文献
J-GLOBAL ID:201802272580674990   整理番号:18A0333925

大学学生の学業成績に及ぼす社会的メディア利用とソーシャルメディアマルチタスクの影響【Powered by NICT】

Effects of social media usage and social media multitasking on the academic performance of university students
著者 (1件):
資料名:
巻: 68  ページ: 286-291  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日の社会では,ソーシャルメディアは一般的には重いソーシャルメディアユーザた日常生活の不可欠部分,特に大学生の,となっている。ソーシャルメディアマルチタスクもますます普及してきた。ソーシャルメディア利用とソーシャルメディアマルチタスクは,大学生の学業成績にどのように影響するかについてはほとんど知られて,しかし,いない。本研究は,これらの二つの特性は大学生の学業成績を予測するかを調べた。香港では総合的な大学における348名の学部生のサンプルから,本研究では,学術目的のためのソーシャルメディアを用いた累積グレード点で測定した学業成績の有意な予測因子平均しないことを見出し,非学術的な目的(特にビデオゲーム)とソーシャルメディアマルチタスクのためのソーシャルメディアを用いて有意に学業成績を予測した負であった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る