文献
J-GLOBAL ID:201802272897835074   整理番号:18A1437482

体験と感想に基づく高校数学教育設計のいくつかの戦略【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 13-16,52  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3224A  ISSN: 0583-1458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高考の重圧に対して、高中数学教育のよく見られる方法は圧縮知識の教育であり、“ブラシ問題”式の訓練を行い、ある程度学生の成績を高めた。しかし,これまで,学生の学習が機械に徐々に近づき,思考が硬くなり,学生が卒業後,数学的な思考で問題に対処するか?真に一定の数学素養があるのか?誠然に、解題は培養能力を育成できるが、培養素養は狭い。数学素養の養成は、必要な時、場所、潜在移住の浸透と浸潤が必要であり、学生の日常の自己体験と思想の感想が必要で、これは数学教育の真の立足点である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  物理教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る