文献
J-GLOBAL ID:201802273038589572   整理番号:18A1125297

プログラミング教育の効果的な教材開発に関する実践研究-小学生対象のプログラミング親子講座の事例分析を通して-

著者 (2件):
資料名:
巻: 33rd  ページ: 72-75  発行年: 2017年08月26日 
JST資料番号: L7833A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文部科学省は,新学習指導要領においてプログラミング教育を新たに位置づけ,学校教育におけるプログラミング教育の推進を計画している。本研究は,企業と連携した「親子プログラミング講座」を通して,効果的なプログラミング教育の在り方を考察する実践研究である。ICTに関する世代間の断絶をプログラミング教育によってつなげ,次世代に求められるリテラシーについて考察したい。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 

前のページに戻る