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J-GLOBAL ID:201802273117995830   整理番号:18A1094300

船橋衝突衝撃力の有限要素シミュレーションと解析【JST・京大機械翻訳】

Finite element numerical simulation and analysis of impact force of ship-bridge collision
著者 (2件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 82-87  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1497A  ISSN: 1003-5060  CODEN: HGDXB2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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船舶の全橋の有限要素モデルに基づき,異なる船体トン位置,衝撃角度および衝撃速度の下の万トン級船舶の衝突過程を解析し,衝撃力の時間曲線を得た。結果は,衝撃力と船舶トン数の平方根が線形であり,衝撃速度の近似と線形の関係を示し,衝撃角度の増加とともに,衝撃力が減少し,衝撃時間が長くなったことを示した。.・・・..................................万トン級船舶と橋衝突の問題に対して、AASHTO規範或いはヨーロッパ規範-遠洋を用いて衝撃力を計算した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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下部工  ,  その他の災害,防災  ,  橋梁工学一般  ,  橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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