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J-GLOBAL ID:201802273219897324   整理番号:18A1526328

地下鉄荷重下のセメント土壌の歪モニタリングモデルの実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Model Test of Strain Development in Cement Soil under Subway Loading
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 127-133  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軟粘土地区で地下鉄を建設するなどの工事において、セメント土の補強方法を採用することにより、地盤の強度を有効に向上でき、地盤沈下を低減できるため、広く応用されている。建設過程において、擾乱の影響により、複合土体に初期の圧密度が存在し、循環荷重作用下でそのひずみ発展規則に一定の差が存在し、さらに、その長期変形に影響する。室内GDS動的三軸試験を用いて,セメント土壌の動的試験を行い,そして,その歪に及ぼすセメント比および初期圧密度の影響を解析した。既存研究と試験結果を総合し、混入比と初期圧密度を考慮したひずみ発展モデルを構築した。実験結果は以下を示す。初期圧密度が低い試料は,歪速度が速いほど速い。当初の圧密度が低い時、小さいセメント土壌のひずみ発展速度は比較的速い。セメント土壌のひずみ発展は非破壊型であり、異なる圧密度の下水スラッジ土の動的ひずみと循環回数の対数lgNの間にほぼ線形関係がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
地盤改良,土質安定処理  ,  土質・基礎工学一般 

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