文献
J-GLOBAL ID:201802273294717878   整理番号:18A0068277

製造業者のためのオンライン小売チャネルの選択:直接販売または委託【Powered by NICT】

Choosing an online retail channel for a manufacturer: Direct sales or consignment?
著者 (3件):
資料名:
巻: 195  ページ: 338-358  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0730A  ISSN: 0925-5273  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メーカは直接販売チャネルまたは,既存の物理的小売チャネルを補完するサードパーティ委託チャネルを選択する製造者のeチャネル決定問題を解析した。はそれに応じて二つの可能な二重チャネル:物理的チャネルと直接eチャネルを含むPDシステム,および物理的チャネルと委託eチャネルからなるPCシステムを研究した。各系に対して,著者らは順次行動ゲームと同時移動ゲームの両方を調べ,生産者は物理的小売業者前に価格決定を発表または物理的小売業者とのコミュニケーションを価格決定を作らないに決定する戦略。著者らの解析結果は,直接eチャネルにおけるメーカーのユニット運転コストまたは委託eチャネルにおけるe Tailerの収入の配分比が十分に小さいならば,メーカーはチャネルを採用する動機を持つことを示した。メーカーは常に物理的小売業者前に価格決定を発表によるより高い利益を得ることができる。メーカは需要を増加させることを目指すならば,患者は同時移動ゲームを選ぶかもしれない。さらに,メーカーは利益を増加へのチャネルを選択する場合,単位eチャネル運転コストはe Tailerの収入の配分比に依存し,他の委託eチャネルを採用することをあるしきい値以下であれば,直接eチャネルを採用すべきである。メーカは需要を増加しようとしているとき,同様の経営上の洞察を描いた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
在庫管理  ,  生産工学一般  ,  オペレーションズリサーチ一般  ,  物的流通  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 

前のページに戻る