文献
J-GLOBAL ID:201802273444121486   整理番号:18A1254712

北米における能動学校旅行介入方法論:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Active School Travel Intervention Methodologies in North America: A Systematic Review
著者 (11件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 115-124  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3160A  ISSN: 0749-3797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
児童のライフスタイルがますます座っているので,活動的な学校旅行は,それらの日常の身体活動を増加させるための比較的アクセス可能な方法になり得る。近年,介入のいくつかの異なるモデルが,活発な学校旅行に参加する子供を促進するために利用されている。本レビューでは,アクティブ学校旅行介入のすべてのフェーズに関連するデータを収集し,組織化し,評価することにより,北米(カナダまたは米国)で使用されている異なる活動的学校旅行介入方法論を分析した。この系統的レビューはキーワード検索を開発し,学術文献を収集するために,6つのデータベース(BIOSIS Pレビュー,GEOBASE,PubMed,SCOPUS,SPORTDiscus,Web of Science)に適用した。2010年1月から2017年3月までの期間について,北米設定(4カナダ,18米国)における児童の活動的学校旅行介入を評価する合計22の研究を同定した。学校教育に対する安全ルートの適用により,構造と組織,方法と評価(「6E」)フレームワークに対する介入,アプローチと方法,および結果と議論を行い,介入アプローチと方法に関する詳細な研究が一般的であることを示した。一方,介入構造と組織に関するデータは,非常に少ない注意を受けたが,Kingdonの多重ストリームアプローチを適用して,プログラム加速器と評価者のための発見をフレームした。複数のストリームアプローチの中で,いくつかの考察を提供し,活動的な学校旅行介入の概念化,パートナーシップ,組織化,および評価を改善する可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る