抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ヘリコプタ装置の尾部回転子の騒音を目的として,計算流体力学(CFD)モデルをFarassat 1A(F1A)式と組み合わせることにより,先進的数値法を確立した。この方法では,Navier-tokes(N-S)方程式を支配方程式として使用し,流れ場を,2つの異なるタイプの埋め込み格子システムに基づいて,それぞれ,オーバーヘッドとフォワード飛行における準定常状態と非定常状態で解いた。簡単で効果的な解法アプローチを,scザー尾部-ロータ翼の間の密接なギャップによって引き起こされるドナーセルの発生困難性のために提供した。入力としてCFD計算結果を用いて,尾部回転子の厚さ雑音,負荷雑音および全雑音を,F1A式によって計算した。この方法により,ロータ流れ場と雑音に関する数値例を実行し,その結果を入手可能なデータと比較した。次に,sc星尾部回転子の空力的および音響的特性を,hoverおよび前進飛行の両方において強調して計算した。さらに,scsorsの尾部-ロータ騒音に及ぼすブレード-チップ形状パラメータの影響に関する研究を実施した。また,scザー尾部回転子を従来の尾部回転子と比較し,その結果によると,hover体尾部回転子の騒音は,より小さいものではないことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】