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J-GLOBAL ID:201802273891403344   整理番号:18A0645743

流体力学的サスペンションシステムの重要なパラメータが車両の動的応答に及ぼす影響を実験的に検証した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Key Parameters of Hydraulically Interconnected Suspension on Vehicle Dynamics and Experimental Validation
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号: 14  ページ: 39-48  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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油圧懸架装置は,車両の操作安定性と安全性を効果的に改善することができるので,車両の動的応答に及ぼす重要な設計パラメータの影響を解析することは重要である。ある種のSUVを応用対象として、一組の側傾斜式油圧サスペンションシステムを設計した。機械油圧カップリング境界において、車両はその運動状態量を油圧システムに伝達し、蓄電器内の気体体積変化を引き起こし、それにより、油圧回路中のシステムの油圧を変化させ、さらに結合境界に作用力の変化を引き起こす。この作用力を車両運動方程式に導入し、機械油圧結合車両動力学モデルを提案した。車両動力学研究におけるこのモデルの有効性を検証するために,関連実験を行った。車両の応答に及ぼす水力サスペンションシステムのキーパラメータの影響を,蛇行試験条件を選択することによって解析した。シミュレーション結果により、側傾斜角と輪動荷重の振幅はシステムの油圧、油圧アクチュエータの上下面積の差と面積比と負の相関関係があり、蓄電器の初期ガス体積と正の相関があることが分かった。重要なパラメータは,車両の側面加速度に及ぼす明白な影響を持たなかった。関連する実験研究の実行可能性を考慮して,車両の実車試験とデータ解析を行い,シミュレーション結果を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体式制御機器  ,  油圧・空気圧機器 

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