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J-GLOBAL ID:201802273908199122   整理番号:18A0191846

OpenCLを用いたレイトレーシングに基づくレンダリングの性能解析【Powered by NICT】

Performance analysis of ray tracing based rendering using OpenCL
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: i-PACT  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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レンダリング2Dまたは3Dモデルとして画像を生成するプロセスである。レンダリングでは,OpenGL APIはクロスプラットフォーム両立性を維持するために使用されている。コンピュータグラフィックスの簡単なレンダリングをテクスチャ,照明とシェーディングの助けを借りてOpenGLを用いたであろう。OpenCLはCPU,GPU,DSP,ASICとFPGAを含むプラットフォームの多種多様なプログラムを実行するためのフレームワークである。本論文では,CPU,GPUとCPU+GPUのような不均一デバイスのOpenCLレンダリング性能を評価した。レイトレーシング法を用いたレンダリングのためのプリコンパイルされたシーンを提供するLuxMark応用を使用している。LuxMarkは宿主に接続された複数のOpenCLデバイスにわたる作業負荷(s)を分散最適できる。実験から,CPU+GPUはそれぞれ50~70%及び60~600%のみGPUとCPU上で動作するよりも速いことを観察した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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