文献
J-GLOBAL ID:201802273941786845   整理番号:18A0651978

スロット型軌道清掃車の吸込口パラメータ最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Parametric Optimization of Dust Sucking Mouth for Sweeper of Trough Type Rail
著者 (4件):
資料名:
号: 11  ページ: 95-99  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
溝型軌道清掃車は負圧空気力学技術によって作動する新型の車両であり、現有軌道車の軌道車の清掃に用いられている。塵埃口の構造を合理的に最適化するために,DPM気固二相流法を用いて,塵埃口内の離散相汚染物質粒子の運動過程および連続相流れ場をシミュレーションし,塵埃口出口粒子質量流量Qmに影響する三つの主要因子を確定した。前板の長さW1、後板の長さW2、トッププレートの高さW3。同時に,CFDとDOEシミュレーション技術を用いて,塵埃の構造パラメータを最適化し,塵埃除去効果を改善した。結果は以下を示した。前板と後板の長さの差を適切に縮小し、その大きさの組合せの割合を4に制御した。6:6;4つの間で、トッププレートの高さは(10~20)mmの間に制御され、約側板の高さの(1~2)倍であり、いずれも吸塵効果を改善するのに有利である。前板の長さと後板の長さ、板の高さが吸塵効果に与える影響はより顕著であり、前板、後板と天板の三つの間の相互作用は出口粒子の質量流量にも重要な影響を与える。これらの結果は,スロット型軌道吸収口構造の更なる最適化設計のための合理的基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
直接製鉄,溶融還元法 

前のページに戻る