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J-GLOBAL ID:201802273988066133   整理番号:18A0134186

マンモグラフィ教育と訓練の現状への挑戦:欧州5カ国におけるラジオグラフィー教師/指導者と学生の展望【Powered by NICT】

Challenges in mammography education and training today: The perspectives of radiography teachers/mentors and students in five European countries
著者 (8件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 41-46  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2826A  ISSN: 1078-8174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ラジオグラフィー教師,指導者と学生の観点からマンモグラフィー教育における現在の課題を探求することである。二を含む定性的研究フォーカスグループインタビュー,マンモグラフィー教育今日の挑戦についての展望を探索するラジオグラフィー教師/指導者(n=5)と学生の放射線技師(n=5)であった。GraneheimとLundmanによって提案された内容分析方法論は,インタビューに適用した。三つの主要なカテゴリーが同定され,各として同定されたサブカテゴリーであった。(1)橋の建設マンモグラフィにおける技術の実際,を行う乳房X線像,通信と品質評価(2)状態における理論的知識を適用個人態度とスキル,品質意識と患者ケア(3)はカリキュラムの調査時間制約,臨床配置,集学的場と選択科目における容量。この分野に短い研究期間と材料資源の不足はマンモグラフィー教育における主な制限,両方の学生のスキルの開発に影響を及ぼすと考えられた。乳房位置決め,患者とのコミュニケーションと品質管理はマンモグラフィー性能,患者の経験と診断結果に影響する重要な因子と考えられ,従ってマンモグラフィ教育におけるコア焦点であるべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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