抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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3Dビジョンのためのオブジェクト表現として連続符号化距離関数の使用を調べた。手続き的コンピュータグラフィックスにおいて一般化されて,この表現は,構成的な固体幾何学と結合された幾何学的プリミティブとして3Dオブジェクトを定義し,非線形変形,スケーリング,回転または並進によって変換される。高密度3D再構成において重要となっている離散化対応物とは異なり,連続距離関数はサンプリングされた体積として保存されていないが,閉じた数学的表現として保存されている。著者らは,この表現が3Dビジョンに対していくつかの利点を持つことができることを主張した。例えば,クラス当たり数百バイトのオーダーで屋内および屋外オブジェクトの多くのクラスを記述することができ,フリーのためのパラメータ化形状変化を得ることができる。距離関数として,この表現は,空間の各点,最近接表面への方向と距離,および表面の内側または外側にあるかどうかを定義することにより,有用な計算面を持つ。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】